Archives

UR賃貸の新制度

UR賃貸には4つのナイが保障されていること。

そして、公団住宅のUR賃貸だから安心だと言うことが挙げられました。

そして、最近はUR賃貸に、新しい制度が加わって、ますます注目を集めていることはご存知でしょうか。

その新制度、4つのナイと同じ4つの新制度があります。

ハウスシェアリング制度。

マルチハビテーション制度。

収入要件の緩和。

家賃などの一時はらい制度。

この4つの新制度が加わりました。

聞き慣れない言葉もありますが、この4つの新制度が加わったことで、新たにUR賃貸を借りれる人の間口が広がったことが言えるのではないでしょうか。

ハウスシェアリング制度はその名の通りUR賃貸を複数人でシェアリングする制度です。

最近はやっていますよね。

シェアハウスに住んでいる人もいると思います。

【関連資料:http://www.dik.or.jp/pdf/press_1203_chintai.pdf

では、このシェアハウスの魅力って何かといったら、一番は家賃の問題ではないでしょうか。

複数人で借りているわけですから、その分一人頭の家賃を少なくすることが出来ます。

そして、複数人で住んでいると一人ではない安心感があったりするんですよね。

最近の若い人たちは割と寂しがり屋だと言う話を聞きます。

こうしたUR賃貸のハウスシェアリング制度を利用するといいかもしれません。